お客様にご満足頂くため、技術・機材・設備の全てにこだわり最高の品質を目指します。

当店ではお客様に最高品質の商品・サービスをご提供するために、施工技術・ケミカル液剤・専用機材・工場設備全てにおいて徹底的にこだわります。

■ お客様の声  vol.1 − 芦屋市 T.K 様



普段から、洗車サービスをご利用のT.K様(芦屋市在住)に当店の
ガラスコーティングについてのご意見をくわしくお聞きしました。

  も く じ
 1.いつ、どんなきっかけで『コーティング』にご興味を持ちましたか?
 2.
『エスプリ(当店のコーティング)』をいつ、どこで知りましたか?
 3.
そのときの当店に対する、第一印象はどう思われましたか?
 4.
『エスプリのコーティング』を買うとき、他の商品と比べましたか?
 5.
なぜ、最終的に『エスプリのコーティング』を選びましたか?
 6.
今、『エスプリのコーティング』を使ってみて、どう思われますか?
 7.
『エスプリのコーティング』の良いところを具体的に教えて頂けますか?
 8.
気に入らないところ、イマイチだと思うところをお教え下さい。
 9.
当社への今後の期待、要望を教えて頂けますか?
 


以前の会社の横がたまたまコーティング屋さんだったので
昔からこういった業種は知っていました。


 
− 『エスプリ(エスプリのコーティング)』をいつ、どこで知りましたか?


自宅が近所だったので、通り掛かって知りました。


 
− そのときの当店に対する、第一印象はどう思われましたか?


コーティング屋さんにしては、大きくて立派だと思いました。
 
 
− 『エスプリのコーティング』を買うとき、他の商品と比べましたか?


いいえ、特に他の商品や会社と比べようとは思いませんでした。
 
 
− なぜ、最終的に『エスプリのコーティング』を選びましたか?


もともと、洗車サービスを利用していて、気に入っていたので、
特に他と比べること無くエスプリでコーティングを依頼することにしました。
普段のサービスから(想像して)きっと良いサービスだろうと思ったからですね。
 

− 今、『エスプリのコーティング』を使ってみて、どう思われますか?


特に今回施工したコーティング(GFCホワイトマスター)は
本当に汚れないなぁ〜と思いますね。
 
 
− 『エスプリのコーティング』の良いところを具体的に教えて頂けますか?
 
良いところは、何と言っても、車をキレイにすることに手間がかからないこと
ですね。いつもキレイな状態を手軽に維持出来ますからね。

あとは洗車をしてから『キレイさ』がとても長持ちしますね。
本当に洗車回数が減ったのには正直おどろきました。(笑い)

それから、小キズも付き難くなったように思いますね。


− 気に入らないところ、イマイチだと思うところをお教え下さい。


(業界的にとも思いますが、)ホイールの汚れ(鉄粉)がもっと付き難くなって欲しいですね。特に僕の(車)ホイールは白ですから、本当に汚れが目立つんです。

あと、虫の汚れももっと、付き難くして欲しいです。

− 当社への今後の期待、要望を教えて頂けますか?


洗車サービスを予約無しでいつでも利用出来るようにして欲しいですね。
特に、土日などは予約が取り難いですので…。


【エスプリジャパンよりお客様へ】

この度は、インタビューにご協力下さいまして誠にありがとうございます。
今回頂きました貴重なご意見をもとに、これからも、より良いサービスをご提供させて頂けますよう努力邁進してまいります。今後とも、宜しくお願いいたします。
 インタビュアー : (株) エスプリジャパン 寺尾 圭二

 

■ お客様の声   vol.2 − 神戸市 J.A 様



何度もコーティングをご利用頂いていますJ.A様(神戸市在住)に当店のガラスコーティングや洗車サービスについてのご意見をくわしくお聞きしました。

  も く じ
 1.いつ、どんなきっかけで『コーティング』にご興味を持ちましたか?
 2.
『エスプリ(当店のコーティング)』をいつ、どこで知りましたか?
 3. 初めてご来店された時の第一印象はどうでしたか?
 4.
『エスプリのコーティング』を買うとき、他の商品と比べましたか?
 5.今、『エスプリのコーティング』を使ってみて、どう思われますか?
 6.
『エスプリのコーティング』の良いところを具体的に教えて頂けますか?
 7.
気に入らないところ、イマイチだと思うところをお教え下さい。
 8.
当社への今後の期待、要望を教えて頂けますか?
 


−  いつ、どんなきっかけで『コーティング』にご興味を持ちましたか?


車を買うときに、ディーラーさんで知ったのが、最初のきっかけですね。


 
− 『エスプリ(当店のコーティング)』をいつ、どこで知りましたか?


ディーラーさんでコーティングを施工しているのは、この店(エスプリジャパン)との事を聞いて知りました。


 
初めてご来店された時の第一印象はどうでしたか?


「高そうな車(高級車)が沢山とまっているな〜」と思いました。
それから、「清潔な感じのお店だなぁ」と思いました。
 
 
− 『エスプリのコーティング』を買うとき、他の商品と比べましたか?


ディーラーさんで勧められたので、特に他の商品と比べることは、無かったですね。純正品というイメージから安心感があり、購入を決めました。
 
 
− 今、『エスプリのコーティング』を使ってみて、どう思われますか?


最初に購入したコーティング(GFCスタンダード)の後(2年半後)に、上級グレードのコーティング(GFCブラックマスター
)を施工した時に、その違いを感じました。
まず、洗車回数が明らかに減りました。
それから、ボディーの艶(ツヤ)が6年経った今でも、(ツヤが)あることが
驚きですね。

(※補足:当時、GFCホワイトマスターは発売されていませんでした。)
 

− 『エスプリのコーティング』の良いところを具体的に教えて頂けますか?


まずは、本当に洗車回数が減ったことです。
それから、新車の「キレイさ」が維持出来る事ですね。

普通、年数が経てば経年劣化で艶(ツヤ)が無くなったり、白い色が黄ばんだりして傷んできますよね。だいたい、そうなって来ると「(新車に)乗り換えたいな〜」っていう気持ちになるのですが…。
車がキレイだから、「もう少し長く乗ろう」と思うんです。

車をキレイに長く乗り続けられる事が本当に良いと思いますね。
 
 
− 気に入らないところ、イマイチだと思うところをお教え下さい。
 
上級グレードのコーティング(GFCブラックマスター、GFCホワイトマスター)の価格は正直「高い」と思いますね。(笑い)

あとは洗車をしてから『キレイさ』がとても長持ちしますね。
本当に洗車回数が減ったのには正直おどろきました。(笑い)

車種(アウディ)によるかもしれませんが、やっぱりホイール(ホイールコーティングは施工済みですが)は汚れやすいと思います。
ボディーコーティングと比べると「コーティングが効いてる感」はあまり
感じられないですね。


− 当社への今後の期待、要望を教えて頂けますか?


スタッフが増えた(5年前から比べると)ことで、新しいスタッフの技術レベルを下げないようにして欲しいですね。やはり、自分の車は熟練の方に施工(洗車)して欲しいと思いますので…。先輩スタッフがきちんと新しいスタッフに技術や意識を伝えてレベルアップしていって下さい。特に洗車する時に気付くところ、小キズや凹み、鉄粉の付着などの情報と細かく伝えて欲しいですね。その方が次の営業的に良いですよね…。(笑い)

【エスプリジャパンよりお客様へ】

この度は、インタビューにご協力下さいまして、誠にありがとうございます。
長い間ご愛顧下さいまして感謝しております。
J.A様のご期待にお応え出来ますよう、新旧スタッフともども力を合わせて努力邁進して

まいりますので今後とも、引き続きご指導下さいますよう宜しくお願いいたします。
 インタビュアー : (株) エスプリジャパン 寺尾 圭二

 

■ お客様の声   vol.3 − 神戸市 家谷 実憲 様



長年、当店をご利用の 家谷 実憲 様 (神戸市在住)に当店の
ガラスコーティングについてのご意見をくわしくお聞きしました。

  も く じ
 1.いつ、どんなきっかけで『コーティング』にご興味を持ちましたか?
 2.
『エスプリ(当店のコーティング)』をいつ、どこで知りましたか?
 3.
そのときの当店に対する、第一印象はどう思われましたか?
 4.
『エスプリのコーティング』を買うとき、他の商品と比べましたか?
 5.
比べたとしたら、どの商品と比べましたか?
 
6.なぜ、最終的に『エスプリのコーティング』を選びましたか?
 7.
今、『エスプリのコーティング』を使ってみて、どう思われますか?
 8.
『エスプリのコーティング』の良いところを具体的に教えて頂けますか?
 9.
気に入らないところ、イマイチだと思うところをお教え下さい。
 10.
当社への今後の期待、要望を教えて頂けますか?
 


−  いつ、どんなきっかけで『コーティング』にご興味を持ちましたか?


初めてコーティングを知ったのは、今から20年前に車(ユーノス ロードスター)を購入した時、知人に勧められたのがきっかけですね。

その時は『ポリマー加工』って言ってました。


 
− 『エスプリ(当店のコーティング)』をいつ、どこで知りましたか?


その後、車を購入した時にインターネットで検索したら、
一番、近所にあったのがエスプリさんでした。


 
− そのときの当店に対する、第一印象はどう思われましたか?


普通のコーティング屋さんって、「町工場」のイメージがあったんですが、
初めてお店に行った時、ポルシェやフェラーリが止まっていて…

敷居が高いなぁ〜って思いました。(笑い)
 
 
− 『エスプリのコーティング』を買うとき、他の商品と比べましたか?


最初に利用したときは、特に他のコーティングと比べなかったんですが、
今回は改めて比べてみましたね。

 

− 比べたとしたら、どの商品と比べましたか?


具体的には 『クォーツガラスコート』、『TTクリアー』と比較しました。


 
 
− なぜ、最終的に『エスプリのコーティング』を選びましたか?


やっぱり僕は、「お付き合い」、「人間関係」を重視しました。

エスプリさんなら、スタッフさんともお付き合いも長かったですし、
自分の意見が言い易いし相談し易いですからね。

技術も信頼しているんで、やっぱり安心出来るんですよね。
 

− 今、『エスプリのコーティング』を使ってみて、どう思われますか?


納車時にピカピカにキレイになっている(自分の)車を見て正直ビックリしました。

いつも、キレイにしているつもりなだったんですが、まるで見違えるほどキレイになっていて驚きました。(思わず、笑っちゃってましたねぇ〜)



今後、このキレイさをどれくらい維持できるか、コーティングの効果を試すのが楽しみですね。
また、そこで気が付く事があればお話しますね。
 
 
− 『エスプリのコーティング』の良いところを具体的に教えて頂けますか?
 
技術面、設備面、スタッフの対応などには満足してますよ。
僕はスタッフとの「人付き合い」を重視しますね。


− 気に入らないところ、イマイチだと思うところをお教え下さい。


今回は、ツヤ・美観を重視ということで、『ピアノフィニッシュ(超光沢・撥水)オプション』を施工しましたが、超親水コート&超光沢という商品があった方が良いと思いますね。

− 当社への今後の期待、要望を教えて頂けますか?


今後はもっと様々な技術を取り入れて、噴き付けタイプのガラスコーティングや、クリアー塗装(TTクリアーなど)等にも取り組んで、
サービスを充実させて欲しいですね。

 

【エスプリジャパンよりお客様へ】

この度は、インタビューにご協力下さいまして、誠にありがとうございます。
長年、お付き合いくださいまして感謝しております。
スタッフの対応がさらに良くなるよう、さらに努力していきます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
P.S. また、機会があればご一緒にサーキットを走りたいですね〜
  その時はお手柔らかにお願いします。 (^。^ゞ
 インタビュアー : (株) エスプリジャパン 寺尾 圭二

 

お客様のご来店お待ちいたしております。 お気軽にお越し下さいませ。

<お車でお越しの場合>
●阪神高速神戸線
  ・大阪方面からの場合は芦屋出口を出て
   43号線を西に、大日の交差点を右折
  ・神戸方面からの場合は魚崎出口を出て
   43号線を東に、大日の交差点を左折
 

●阪神高速湾岸線
  ・深江浜出口を出て北へ、
   43号線を右折し、大日の交差点を左折

<電車でお越しの場合>
  ・阪神電鉄深江駅、徒歩5分 
  ・JR甲南山手駅、徒歩5分
 

 
大きな地図で見る

 

最高級ガラスコーティングのプロショップ
株式会社 エスプリジャパン

〒658-0012 神戸市東灘区本庄町1-3-5
TEL:078-412-7707 FAX:078-412-9735
有限会社 スプリットゼロ
フリーダイヤル:0120-64-7707(携帯可)
営業時間:AM 9:00〜PM 6:00迄
定休日:火曜(毎週)、水曜(不定休)
E-mail : info@e-j.co.jp

Please click here to see the website of an English version.
英語でホームページをご覧頂きたい方はココをクリックして下さい。



最新情報

その他サービス メニュー

インフォメーション