超親水&UVカットのダブル効果でウォータースポットを強力に防止する。

エスプリのブラックマスター UV NEOの新機能、超親水性能とUVカットのダブル効果はボディーに乗った水が薄いシート状に広がり、そのまま流れ落ちるため、ウォータースポットやイオンデポジット被害から塗装表面を強力に守る効果があります。もっとも塗装トラブルを受けやすいブラックや濃紺等の
ボディーカラーのオーナーの悩みを解決致しました。

ガラスファイバーコート ブラックマスター UV NEOの性能・効果

● コーティング被膜強度が大幅に向上。
 
完全無機(炭素を含まない)分子結合によりコート被膜が強靭です。
● 酸化劣化防止機能が飛躍的に向上。超耐熱酸化防止被膜技術採用。(特許2ヶ国取得)
● 防汚効果向上、油汚れが簡単に取れる。親水性能により、汚れを水洗いで簡単に除去可能です。
● 超親水性による自己洗浄機能(セルフクリーニング)。
 
超親水性が大雨時には自己洗浄機能を発揮します。
● 雨シミ、ウォータースポットが付きにくい。
 
耐薬品機能と親水性能により醜い雨シミが付きにくくなります。
● 熱に強いコート被膜。耐熱性能 1000℃。
 
焼付施工温度1000度C。通常使用では熱の影響を受けません。
● 塗装に優しい完全無機水性コート。溶剤は使用せず完全水性のため塗装に全く負担を掛けません。

     

ブラックマスター UV NEOの自己洗浄効果(セルフクリーニング)

ブラックマスター UV NEOの特徴である親水性とは物質の表面が水に なじみ易いということで、油や汚れよりも水がコート層に張り付くため 「自己洗浄効果(セルフクリーニング)」を発揮し汚れ難くなります。 特に雨量の多い雨ではその効果が際立ち、まさにメンテナンスフリーの オートマチック洗車感覚を実感していただけます。

※ セルフクリーニング効果は『NEWブラックマスター』の最大の特徴です。洗車が大変なワゴン車、
ワンボックス車など大型車のオーナー様に特にご利用頂きたい、おすすめのコーティング効果です。

超親水効果による自己洗浄機能(セルフクリーニング)の実験画像データ

【画像の説明】
@ コート層が親水するため水膜が繋がったまま流れます。
                         ▼▼▼
Aこの状態で水が汚れを洗い流してしまいます。
                         ▼▼▼
Bボディーから水と汚れが殆ど流れ落ちました。

※この画像は2秒ごとに繰り返し入れ替わります。

上記の画像は洗車後にシャワーの水を十分にボンネットに流し、拭き取りをせずに水はけの経過を撮影したデータです。実際にコーティングした車を洗車した後にボディーに残留する水滴が激減するため、拭き取り作業の簡便になる効果を期待できます。なお、自己洗浄機能(セルフクリーニング)は実際の使用においては、雨量により汚れが流れる程度が変化する等、他の外的要因があるため、完全に汚れないボディーコーティングという意味ではありません。

コーティング剤の表面解析写真 ※ナノレベルを正確に計測したデータです。

この画像はコーティングの断面を電子顕微鏡(日本に2台しかない特殊な装置)で撮影しコンピュータでモニターしたデータです。

【 画像データのご説明 】
左の画像のように、コーティング被膜には約10〜15nm(ナノメートル)の針状凹凸(テクスチャー)が1μuに250〜260程あります。この針状凹凸が被膜の表面積を大きく広げる事になり、この広い表面積に大気中の湿度を吸着するコーティング被膜が超親水性能を発揮する仕組みになっています。※ この針状凹凸が不均一であることが親水性能を呈するためのコア技術の一つです。
 

 

超親水(接触角※1)試験データ ※特殊な装置で水滴の接触角を計測しました。

GFCブラックマスター UV NEOの自己洗浄機能(セルフクリーニング)を発揮する超親水性能を科学的に検証しました。
試験板(白板ガラス※2 50mmx50mm)を準備し、コーティング施工前(なにも塗布していない板ガラス)とコーティング施工後での水滴の接触角を計測しました。試験板にそれぞれ、3μℓの水を滴下し1秒後に計測しました。
結果は施工前の接触角 21.55度、施工後の接触角 3.3度という驚きの結果となりました。
使用装置:クルス社製(ドイツ) ドロップシェイプアナリシスシステム DSA10Mk2


コーティング施工前 接触角 : 21.55度

コーティング施工後 接触角 : 3.3度

※1 接触角とは物質(この場合はコーティング面)の「濡れ性」(wettability)を表すための指標です。接触角が小さければ=親水性、大きければ=撥水性ということになります。ただし、何度からが親水という明確な定義はありませんが一般的に75度以上が撥水、40度以下からが親水と使用されることが多いようです。
※2 白板ガラスとはソーラーパネル用のガラスで通常の板ガラスより接触角が小さい板ガラスです。通常の板ガラスの接触角は30〜35度程度です。

コーティング層の断面を分析・撮影しました。

装置 FE-SEM S-4800(日立HT製)、付属EDX EMAX-420(堀場SK製) を使用してコーティング層の状態を分析・撮影しました。
図1 表面俯瞰:プラチナ処理を施して、SEMにより表面の被膜状況を撮影した写真です。
図2 断面:被膜約50nmの膜の断面をSEMにより撮影した写真です。被膜はもやもやした形状をしていますがスポンジ状でその中に水分を含んでいる為、はっきりした形での写真撮影ができません。
図3 分析位置:被膜断面の元素構成を分析する位置を示したものです。
図4 元素分布:特にSiが飛びぬけていますが、これは珪素が多く含まれる事を意味しています、又Oも見られますが酸素が介入しておりSiO2(二酸化珪素を意味しています。Pt(プラチナが見られるのは、分析器に掛ける時に通電性を必要としますので通常、金やプラチナを被膜に塗布して計測しますので、ここに表れてきています。

図1 表面俯瞰


図2 断面

図3 分析位置

図4 元素分布

ブラックマスター UV NEOの静電気防止効果

ブラックマスター UV NEOの特徴である親水性のもう一つのメリットはボディー表面(コート層)の静電気を防止する事によるホコリ付着防止効果です。コート層の親水作用(保湿効果)により、ボディー表面が常に微量の水分を含む為、静電気の発生(静電気の帯電)を抑えホコリの付着を防止します。

コーティング後の「撥水性」と「親水性」状態の比較

GFCブラックマスターUV NEO は親水性(右図)です。水滴がフラクタル(不規則)になることが親水性を示しています。※親水性コーティングの場合、水の量が少ない時に右図の様な状態になり「撥水している」と感じる場合がありますが、この様に水玉がフラクタル(不規則)になる状態が親水性をあらわしています。

● 撥水性は水滴が球状になります。(左図) ● 親水性は水滴が不規則な形状になります。(右図)

「撥水性」と「親水性」雨上がり後の車の状態の比較

雨上がり後の同一条件の2台の車を比較して、「撥水性」と「親水性」の状態を確認しました。

●撥水性の雨水は球状になります。(左図) ●親水性の雨水は平べったい形状になります。(右図)

●撥水性の方は雨水が多く残ります。(左図)●親水性の方は雨水の残りが少なくなります。(右図)

コーティング後のお手入れ方法

メンテナンスは簡単な水洗いだけで十分です。汚れがひどい場合は付属品のカーシャンプー(クリスタルウォッシュ)を使って洗車して下さい。

GFCブラックマスター UV NEO パンフレット

GFCブラックマスター UV NEO のパンフレット(PDF形式)をダウンロードして頂けます。

施工事例(ギャラリー) ご利用頂いたお客様の美しい愛車をご覧下さいませ。

こちらのリンクから、当店のガラスファイバーコート(ボディーコート)をご利用頂きましたお客様の美しい愛車をご覧頂けます。

GFC ガラスファイバーコートの効果を動画でご確認下さい。

GFC ガラスファイバーコートの効果を動画で撮影しました。
親水コーティングの効果、親水コートと撥水コートの違いをご覧下さい。

GFCL(ガラスファイバーコーティングリキッド)の効果!!
・GFCガラスファイバーコート(親水性)VS撥水コートの効果比較
・GFCガラスファイバーコート(親水性) 水のはけ方

超光沢・撥水 特別仕上げ加工 ※オプション(光沢・撥水を重視される方におすすめです。)

ボディーに究極の光沢を重視されるお客様には、特別な超光沢・撥水処理の『ピアノフィニッシュ』をご提供させて頂きます。重厚な深みのある光沢、まるでピアノの様な美しい最終仕上げを実現します。
※ 『ピアノフィニッシュ』に関する詳細はこちらでご確認下さい。(オプション施工限定)

NEW !! 新車購入サポート。GFCブラックマスター UV NEOがお得にご利用頂けます。

当社で新車をご購入のお客様には最高級ボディーコーティング GFCブラックマスター UV NEOが特別割引料金にてご利用頂けます。 詳しくはこちらをご覧下さい。→ <NEW 新車購入サポート>

施工内容及び料金について

エスプリジャパンではコーティングの前処理として、塗装表面に付着している異物(鉄粉など)をプロの技術で除去した後、 ポリッシング施工(塗装鏡面研磨加工)を行っております。この工程を行うことにより塗装の状態を美しく輝きの あるベストなコンディションにする事が出来ます。ただし、塗装の状態が著しく劣化している場合や異物の付着が大量の場合は別途お見積もりさせて頂く場合がございます。また、塗装の状態によっては完全に修復出来ない場合もございます。

施工日数・価格表

ガラスファイバーコート(ボディー用ガラスコーティング)は全種類、通常 1泊2日の施工時間を頂いております。お急ぎの場合や、長期間お預かり等のご希望も承っております。お気軽にご相談下さい。
・施工料金:メーカー別の価格表をご覧下さい。※下記リンクからPDFファイルをご覧頂けます。 
・施工時間:2泊3日 ※お客様の御都合に合わせご相談させていただきます。
【価格表 国産車】
・トヨタ  ・日産  ・ホンダ  ・マツダ  ・ミツビシ  ・スバル  ・スズキ ・ダイハツ

・レクサス

【価格表 輸入車】

・メルセデス・ベンツ(新車) ・メルセデスベンツ(既販車)  ・BMW  ・BMW MINI  ・ポルシェ  ・フォルクスワーゲン

・アウディ  ・フォード/リンカーン  ・クライスラー  ・ベントレー  ・ジャガー

・ロータス  ・ランドローバー  ・シトロエン  ・プジョー  ・ルノー  ・アルファロメオ

・フェラーリ  ・ランボルギーニ  ・マセラティ  ・サーブ  ・ボルボ  ・キャデラック

・ジープ  ・ダッジ  ・シボレー  ・MG  ・TVR  ・ロールスロイス  ・スマート

・アストンマーチン

お支払い方法について  各種クレジットカードをご利用頂けます。

料金のお支払いには、現金のほか、各種クレジットカードをご利用頂けます。
・クレジットカードによる分割払いもご利用いただけます。分割回数はカード会社により異なります。
・分割払いの場合、手数料はお客さまのご負担となります。手数料はカード会社へお問合わせください。
・代金は各カード会社とご契約の口座から引き落としになります。
海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。

代車の貸出サービスもございます。

施工中にご利用頂ける代車もご準備いたしております。 代車はゴルフ、ポロ、MRワゴンなど複数台ご準備いたしております。
なお、台数に限りがございますのでご利用希望の際には 事前にお電話にてご確認・ご予約下さいますようお願い致します。

ご注文からお納車までの流れ  まずは、お客様のご希望をお聞かせ下さいませ。

エスプリジャパンではお客様のご希望・ご要望に最適なカービューティープランをご提案させて頂きます。
まずは、お客様のご希望・ご要望、車種・年式・ご利用の状況などをお聞かせ下さいませ。

【 ご注文から施工・お納車までの流れ】
1.お電話・メールでのご連絡にて、ご相談及びご説明。
(専門の技術スタッフがお客様のお話をお伺いしながら丁寧にご提案・ご説明させて頂きます。)
            
2.ご来店頂き、お車の状態をご確認させて頂きながら詳細のご相談。
(実際にお車を確認しながら、お客様のご要望に最適なサービスをご提案させて頂きます。)
            
3.施工内容と施工日程のお打ち合わせ。
(施工内容と施工日程を設定致します。※ご要望に応じて代車のご用意も致します。)
            
4.お車のお預かり・施工実施。
(お客様のご要望に合わせたサービスを技術スタッフが丁寧に施工させて頂きます。)
            
5.お納車及びお手入れ方法のご説明。
(施工後、より快適に愛車をご利用頂くために、お手入れ方法を丁寧にご説明させて頂きます。)

----------- アフターサービス (施工後、ご希望に応じてご利用下さいませ。) -----------
● 手洗い洗車サービス
● コーティングメンテナンス(コーティング剤上塗り仕上げ)
 

アフターケアサービス(無償でのコーティング点検)・品質保証について

エスプリジャパンでは当社のボディーコーティングをご利用頂きましたお客様に対して下記の通り
アフターケアサービス(無償でのコーティング点検)と品質保証のお約束のご案内をさせて頂いております。
■ アフターケアサービス(無償でのコーティング点検)について■
当社のボディーコーティングをご利用の全てのお客様を対象に定期的に、アフターケアサービス(無償コーティング点検)のご案内をさせて頂いております。
【アフターケアサービス(無償でのコーティング点検)の内容】
お客様の愛車をお預かりし、コーティング技能有資格者スタッフが手洗いします。その後、ボディーコーティングの状態を確認しお客様にご報告させて頂きます。お時間は約45分程度を予定しております。 ※洗車のコースはプレミアムコース(外装のみ)となります。 内装の清掃をご希望のお客様は1,000円(税別)の追加料金が必要です。※ご利用の際は、お電話によるご予約をお願い致します。

【アフターケアサービス(無償でのコーティング点検)の時期と回数】
初回点検(1ヶ月目)、半年点検(6ヶ月目)の合計2回、無償にて実施させていただきます。
ご案内は、点検時期におハガキにてお客様にご案内いたしております。

■ エスプリ・ガラスファイバーコートの品質保証について■
● ボディーコーティング施工済みのお車には全て『施工証明書』を発行させて頂いております。
  『施工証明書』は修理にともなうコーティング再施工の際、保険会社に認知頂ける書類となります。
● ボディーコーティングは専門の技術者が細心の注意をもって、丁寧に施工させて頂いておりますが、
  万が一、お客様がお気づきの店がございましたら、大変お手数ですがお知らせ下さいませ。
  手直し・再施工などスタッフ一同、誠意を持ってご対応させて頂きます。
● コーティングの効果持続期間はウエザーメーターによるテストより導き出された数値を基準としております。
  そのため、効果維持期間は実際のお車の使用状況・保管状況により前後いたします。
● 一般的にお車の美観(塗装面のツヤ・輝き)がコーティング効果の重要項目となりますが、デリケートな
  塗装面の美観維持には、定期的なメンテナンス(手洗い洗車、コーティング剤の上塗り)などを必要と
  します。当社では様々なアフターケアサービスをご提供いたしております。
※その他、品質保証・アフターケアに関するお問合せはメール・お電話(0120-64-7707)にてお問合せ下さい。

【 洗車機(ブラシ型・布型)のご利用について 】
コーティング施工車への洗車機のご利用は原則としてお控え下さませ。※ノンブラシ洗車機は使用可能です。
● 洗車機のご利用により、コーティングが剥がれ落ちることは考えにくいのですが、ブラシ型・布型洗車機とも
  洗車中に塗装表面に薄い小キズの付けてしまう可能性があるため場合によってはお車の美観を損なって
  しまうことがございます。
● 洗車機をご利用の際、水洗いコースを選択した場合でもブラシや布のワックス成分の残留があった場合、
  コート層の上にワックス成分が上塗りされ、コーティング本来の効果を得られなくなる場合がございます。
 

お客様のご来店お待ちいたしております。 お気軽にお越し下さいませ。

<お車でお越しの場合>
●阪神高速神戸線
  ・大阪方面からの場合は芦屋出口を出て
   43号線を西に、大日の交差点を右折
  ・神戸方面からの場合は魚崎出口を出て
   43号線を東に、大日の交差点を左折
 

●阪神高速湾岸線
  ・深江浜出口を出て北へ、
   43号線を右折し、大日の交差点を左折

<電車でお越しの場合>
  ・阪神電鉄深江駅、徒歩5分 
  ・JR甲南山手駅、徒歩5分
 

 
大きな地図で見る

ご予約についてのお願い

予約状況によってはお客様のご希望にお応え出来ない場合もございます。ご予約は余裕をお持ちの上、
お早めにお願い致します。
※積載車による引取り・納車サービスも承っております。(別途費用)お気軽にお問い合わせ下さい。

最高級ガラスコーティングのプロショップ
株式会社 エスプリジャパン

〒658-0012 神戸市東灘区本庄町1-3-5
TEL:078-412-7707 FAX:078-412-9735
有限会社 スプリットゼロ
フリーダイヤル:0120-64-7707(携帯可)
営業時間:AM 9:00〜PM 6:00迄
定休日:火曜(毎週)、水曜(不定休)
E-mail : info@e-j.co.jp

Please click here to see the website of an English version.
英語でホームページをご覧頂きたい方はココをクリックして下さい。



最新情報

その他サービス メニュー

インフォメーション